ダイエット>ダイエットのリバウンド

無理なダイエットの反動で、急に食べてしまうとか食べなくなるとか、心と身体のバランスが崩れてストレスが限界に至って、自分をコントロールできなくて、必要以上に食べてしまう。
それがリバウンドです。
ストレスからリバウンドすれば、ダイエットを始める前よりも体重が増加してしまって、またストレスがたまって、精神的負担から嘔吐を繰り返す方もいます。
このように,努力している自分を咎めてしまえば、せっかく痩せようとする努力が水の泡になってしまいます。
実際では、無謀なダイエットによって食事が思うようにできなくなって、太りたくても太ることができなくなってしまって、病院での治療をせざるを得ないと言うケースも少なくないようです。
「食べる」と言う事は、恐怖ではなくて、楽しい事です。
仲の良い友達と楽しく食事、お酒を飲むことも良いのです。
本来楽しくなければならない食事をなくしてしまっては、ダイエットの意味がなくなってしまいます。
「食べる」事を楽しみながら、内面も磨く努力をする。結果、憧れていたプロポーションや、今まで欲しかった洋服が着れるようになります。
日頃からマイペースを心がけましょう!
無理がなく自分自身のペースで良いのです。
多少,休んでもダイエットによる効果に影響は出ないのです。
ダイエットに関する多くの情報で惑わされないように、自分自身の身にあったダイエット方法を捜し出して行く努力をしましょう。
内側からきれいになる、食べて痩せることこそが本当「美」につながるのです。

inserted by FC2 system