ダイエット>炭水化物ダイエットの危険性

炭水化物ダイエットの危険に対して調査して見ました。
最近良く聞くダイエット方法の一つに炭水化物ダイエットがあります。
炭水化物ダイエットは米やパンを食べない方法です。
それにより、蓄積された皮下脂肪を消費させるダイエットです。
ここに危険が潜んでいることをご存じですか?
炭水化物ダイエットの方法である米やパンを一切食べないと言う方法は、生活習慣病の原因になってしまう恐れがあります。
アトキンスダイエットとしてアメリカでも同じく炭水化物をカットする炭水化物ダイエットの方法があって、幾多の成功例が挙がっているようです。
インシュリンの効果があって血糖値の上昇を抑制する。アトキンスダイエットは糖尿病食事療法のアレンジとも言われています。
アトキンスダイエットには,糖質をカットする効果がありますが、脳になくてならない栄養素で、これをカットすることによって、違和感や偏頭痛を訴える人が多いようです。
アトキンスダイエットによる炭水化物の攝取不足による反動で動物性食品を過度に摂るようになって、結果的に生活習慣病を招きやすくするきらいがあるようです。
特に日本人の場合は、便秘のリスクを増す危険性もあります。
その理由は日本人の腸の長さに関係します。そもそも日本人において炭水化物を絶つことはかなり難しいことです。
日本人は、米や麺類等を喜んで食べ物するきらいがあるので、炭水化物ダイエットを長期続くことを難しくしています。
このような事から、炭水化物ダイエットは短期に体重を落とそうとすれば確かに効果的ですが、後への健康面の事を思って実施することができない点でリスクが高いと言えます。
やっぱりバランスが良い食事を摂りながら行うダイエットの方法が、日本人に相応しいことではないのでしょうか。

inserted by FC2 system